産廃診断書完成までの流れ

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1お申し込み
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2LINEまたは電話でのヒアリング
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3お客様から弊社に必要書類を送付
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4産廃診断書を作成
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5産廃診断書の完成・提出
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6請求書の送付
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7お支払い
- 納期はヒアリングの際にご相談可能です。
- 必要書類はLINEかメールでの送付OK、ご希望であれば郵送でも承ります。
- 料金は産廃診断書の完成後、1ヶ月以内にお振り込みください。
必要書類一覧

お客様が法人か個人事業主かによって、必要書類が異なります。
法人のお客様の必要書類
決算報告書一式 (直近3年度分) | 「決算書」や「財務諸表」とも呼ばれる書類で、以下のすべてが含まれます。 ・表紙 ・損益計算書 ・貸借対照表 ・株主資本等変動計算書 ・個別注記表 ・製造原価報告書(作成していなければ不要です) |
法人税申告書一式 (直近年度のみ) | ・別表1(確定申告書) ・別表2~16 ・勘定科目内訳明細書 |
法人事業概況説明書 (直近3年度分) | 会社の状況を記載した書類で、上記の「法人税申告書」とセットになっていることが多いです。こちらは3年分が必要です。 |
履歴事項全部証明書 | 登記簿や登記簿謄本とも呼ばれる書類で、法務局で取得できます。現在事項全部証明書という書類で代用することも可能です。 |
今期の月別売上状況 | 決算から3ヶ月以上経過しているお客様のみ必要となります。会計ソフトに入力されている、今期の毎月の売上高をそのまま出力していただければOKです。会計ソフトを使っていない場合は、手書きでもかまいません。 |
- すべて原本ではなく、コピーでかまいません
- 申請する自治体によっては、追加で必要な書類がある場合もあります。
- 開業から3年間経っていない場合は、ある分だけで結構です。
個人事業主のお客様の必要書類
確定申告書一式 (直近3年度分) | 税務署に提出した、前年度までの確定申告の書類です。 |
青色申告決算書一式 (直近3年度分) | 以下の内容で、全4ページで構成されています。青色申告ではなく白色申告をされている場合は、診断書作成を承ることができません。 ・損益計算書 ・損益の内訳の記入書 ・貸借対照表 |
今期の月別売上状況 | 4月~12月に申請されるお客様のみ必要となります。会計ソフトに入力されている、今期の毎月の売上高をそのまま出力していただければOKです。会計ソフトを使っていない場合は、手書きでもかまいません。 |
開業届 (個人事業主のお客様のみ) | 開業される際、税務署に提出した書類です。 |
- すべて原本ではなく、コピーでかまいません。
- 申請する自治体によっては、追加で必要な書類がある場合もあります。
- 開業から3年間経っていない場合は、ある分だけで結構です。
不明点があれば、ご遠慮なくお問い合わせください!